チェンバーズカード

 茂原商工会議所では、会員サービスとして、銀行系カード会社の協力を得て「チェンバーズカード」を発行しています。チェンバーズとは、英語で「商工会議所」という意味で、文字どおり商工会議所会員のために開発されたクレジットカードです。
 チェンバーズカードの大きな特徴の一つは、従来のクレジットカードの機能やサービスに加えて、商工会議所が独自に付加した各種の優待サービスが利用できることにあります。この機会に、商工会議所会員の皆様のご加入をおすすめします。

 

 

◆ チェンバーズカードの特徴

  1. ステータス
    商工会議所会員だけに発行されるカードなので、国内はもとより海外でも商工会議所の信頼できるメンバーであることの証明にもなり、ステータスの向上につながります。
  2. カード会社それぞれの代金決済・サービス機能
    国内・海外のカード会社の加盟店でご使用いただけます。もちろん、カード会社が独自に付与している各種サービス(ホテルやレジャー施設の割引など)もご利用いただけます。
  3. チェンバーズカードならではの優待サービス
    チェンバーズカードでは、商工会議所が独自に付加した各種の優待サービス(例:ホテル・旅館、旅行代理店、小売店、飲食店、スポーツクラブ、車検料金などの割引)がご利用いただけます。
  4. 会費
    カード会社に支払う通常のカードの年会費のみです。一般事業所カードの場合、年会費は250円(税別)~とお得です。

 

◆ 2種のカードの特徴と目的

種類対象・用途利用代金の決済メリット
事業所カード 法人・個人を問わず、事業を営む会員事業所。
社用経費(出張時の宿泊費や交通費、接待、物品購入など)の決済に使えます 。
事業所名義の金融機関口座(1口座で複数枚のカード発行ができますので、 役員だけでなく従業員の方が全員持つことができます) 利用状況の一覧表がカード発行会社から定期的に報告されるため、現金出納事務の合理化が期待されます。
個人
カード
会員事業所の役員・従業員の方。
(家族も同時加入可)
私用経費の決済に使えます。
個人名義の金融機関口座 事業所カードとの併用によって、社用経費と私用経費の区別を明瞭化するうえで役立つカードです。

 

◆ 提携カード会社・お申込み

チェンバーズカードは、取引されている金融機関等に応じて次の5種類の中から自由にお選びになれます。

 ※カード発行に伴う一切の業務(加入の諾否、与信、リスク負担等)は、すべてご指定のカード会社が行います。したがって、カード会社の審査基準によりご希望に沿えない場合もありますので、予めご了承ください。

 

◆ お問い合わせ先

  • 茂原商工会議所
    TEL:0475-22-3361