販路開拓支援

 茂原商工会議所では、様々なネットワークを活用した販路開拓支援を行っています。

 

ザ・ビジネスモール

 全国400超の商工会議所・商工会が共同運営する商取引支援サイトです!

 「自社PRをしたい」「自社の技術・強みを知ってもらいたい」「ビジネスパートナーを探したい」「仕入先を見つけたい」「複数の企業から見積をもらいたい」「販路を拡大したい」等の課題解決に役立てるツールとして、現在全国で27万社以上の商工会議所等の会員企業に活用されています!

 

おもてなしギフト

 「おもてなしギフトショップ」はYahoo!ショッピング上に開店したギフト専門店で、全国の商工会議所が連携しております。

 商工会議所会員企業のみが出店可能でき、ギフト専門店のため安売りはしないということと、ネットショップの構築・運営に手間がかからないことが特色です。日本全国に販売が可能であり、ネットショップの専門知識が無い方でも出店することができます。販路開拓をしたいという方は、是非、出店をご検討ください。

 

ビジネス情報同封サービス

 当所は毎月1回、広報誌を全ての会員企業宛に配送しています。

 会員企業のビジネスチャンス拡大に資することを目的として、広報誌に会員企業の事業広告を同封して配送するサービスを実施しています。ぜひともご活用ください!