『ネット上の3大トラブル対応講座』

まことに申し訳ございませんが、当セミナーの申し込み受付は終了いたしました。

受付期間 9月18日9時~

 ネットにおける購入の利用割合は年々増加傾向にあり、中小企業が売上を伸ばすためには販路開拓のデジタル化は不可欠な時代になっています。

 ただ一方で、リアルでは発生しなかったネットを介したクレームや誹謗中傷などが不安な事業者も多いのではないでしょうか。ネットでの誹謗中傷などは会社の信用や業績に関わり、放置するのは危険です。

 そこで今回、ネットを介した口コミやクレームへの対応法を学ぶセミナーを開催します。

 対策をわかりやすく解説しますので、上記に悩みを抱える事業者様、これからネット販売などをチャレンジされる事業者様など、ぜひご参加ください。

 

開催概要

日時

令和6年10月10日(木)

14:00~16:00

会場

茂原商工会議所2階会議室
茂原市茂原443

講師

ホームページコンサルタント永友事務所 代表
HPコンサルタント

永友 一朗 氏

講義内容
  1. ソーシャルメディアを介したトラブル
    ・個人利用上の注意、リスク等
    ・無用なトラブルを予防する「ソーシャル会話力」
    ・様々な炎上事例はなぜ大事になったのか
  2. クレームメールへの返信義務
    ・クレームメールの特性「メールが来たら電話」は正解か?
    ・クレームメールの返信の基本12項目
    ・返信例と押さえるべきポイント
    ・クレーム対応の諸注意
  3. 口コミへの対応
    ・口コミへのお客様の印象
    ・口コミ低評価/ブログ低評価記事への返信
    ・ネットを活用してクレームを未然に防止する
受講料

無料